読書記録

備忘録として

2018-01-01から1年間の記事一覧

自殺サークル/園子温

この本の背表紙を見たとき、私は、つい二度見をしてしまいました。 このタイトルをもつ本はどんな内容なのか気になりつつも、すぐに手に取ることができず、それでもやはり気になり、ようやく、始めのページだけ読んでみようとページを開きました。 JR新宿駅…

読書で自分を高める/ 本田健著

こんなブログを見てくださる方なんていないだろうと思いつつもアクセス件数を見てみたら、何人かの方がみて下さっていてとても嬉しくなりました。 どうして見て頂けたのかがとても謎ですが、ありがとうございます。 さて、今回の本について書いていきましょ…

学歴フィルター/ 福島直樹著

1番最初が肝心なはずなのだが・・ いきなりこの本から入るのはどうかなと思いつつも最も最近に読んだものだったのでこの本から入ります。 あらすじを書きたいのは山々なのですが技術がありませんから・・ ただの一般人である私が感じたものをそのまま。 み…

はじめまして

このブログは、私が読んだ本についてまとめるものです。 普段、本を読んでいると本のタイトルに興味を持った友人から 「なにそれ? おもしろそー!」と言われることも多いのですが、 「読んでみる?」と尋ねると「あとであらすじ教えてー」 なんて答えられる…